Entry Link│ブログ記事リンク

2007/12/03 AM10:10頃...レッド・ロック・キャニオン・ツアー/RED ROCK CANYON TOUR

20071203_las_vegas018.jpg

午前中はRED ROCK CANYON TOUR/レッド・ロック・キャニオン・ツアーに参加してきました。ツアーと言っても参加者は我々2人だけです。昨日のラスベガス・ナイト・ツアーのガイドでもあった川ちゃんがドライバー&ガイドです。

レッド・ロック・キャニオンはラスベガスの中心地から西の方角に位置します。郊外の住宅地を抜けて車で30〜40分程で到着してしまいます。近年、ラスベガスはかなりの勢いで人口が増えているそうで、宅地開発がかなり進んでいて住宅の価格もうなぎ上りだということです。

その為、途中までは本当に普通の住宅街を走っていると言う感じで、そこを抜けると砂漠の中の道路をひた走る感じです。住宅地の近くには新しいホテル&カジノも建設されてます。

20071203_las_vegas009.jpg

レッド・ロック・キャニオン/Red Rock Canyonに到着するとゲートで入場料($5.00)を払い、まずはビジター・センターへトイレを借りに...。ではなくお勉強です。サソリ、トカゲ、コヨーテ、羊、馬等の野生の動物がいるそうですが、昼間に遭遇することはほとんどないということです。お土産屋さんもあります。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク