Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/22 AM10:58頃...ケネディ・スペース・センター/Kennedy Space Center

1999-2000_around_usa_by_amtrak492.jpg

ケネディ・スペース・センター/Kennedy Space Centerがオーランド/Orlandoの東にあるので行ってみようと思い、昨日、モーテルのオーナーにバスツアーの予定を聞いてみたのですが土曜日はやってないとのこと。

土曜日にやってないの?と思いましたがしかたないのであきらめていたのですが、朝になって部屋に電話がありレンタカーでケネディ・スペース・センター/Kennedy Space Centerに行く日本人がいて乗せていってくれるということなので同乗させてもらいました。彼らはカナダにワーキングホリデーで来ていて、オーランド/Orlandoに旅行中だったようです。

1999-2000_around_usa_by_amtrak499.jpg

ケネディ・スペース・センター/Kennedy Space Centerにはスペースシャトル/Space Shuttleを始め今まで打ち上げられたロケットが数多く展示してありかなり混雑してました。広い敷地の中はバスで回ることができ、いろいろな資料館やシャトルの格納庫なども見ることができます。

1999-2000_around_usa_by_amtrak498.jpg

スペースシャトルの操縦席も見ましたが、非常にシンプルで宇宙に行って帰ってくるというイメージとは結びつきません。

ここのとてつもなく広い敷地には自然が残されていて、野生の鰐がいたりもします。野生の鰐を見るのはもちろん初めてです。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク