Entry Link│ブログ記事リンク

2007/12/04 PM 2:30頃...CAT No.108のバス停とストラトスフィア・タワー/Stratosphere Tower

このエントリーをはてなブックマークに追加

20071204_las_vegas082.jpg

サハラ ホテル&カジノを出て、Paradise Rdを少し北上したところにCAT No.108のバス停があります。バス停に着く前に目の前でバスが一台、行っちゃったんですよね〜。タイミングが悪かったです。20分くらい待たされました。CATはRTCと言うところが運営している路線バスです。

20071204_las_vegas085.jpg

バス停から上を見上げるとストラトスフィア・タワーのアトラクションのX Scream/エックス・スクリーム(写真:初日に乗ったアトラクション)とInsanity/インサニティーが見えます。夜に乗るより、昼間の方が下がよく見えて怖いんじゃないでしょうか。夜に乗ってよかった。

道路を挟んでバス停の前は地元の人が使うショッピングセンターみたいな感じです。ちょっと寂れた感じでした。車の通りは多いのですが、人はまったくと言っていい程、歩いてはいません。

20071204_las_vegas083.jpg

しばらくバスを待っていると、先程渡って来た横断歩道の方に人影。こっちを見てる。嫌な予感的中。近づいて来て話しかけられました。

どうやら。電話はどこだと言ってるようなのですが、もちろん知らないので知らないと言ったが通じなかったのか(でもI don't Know.しか言ってない。これくらい通じるよな?)しつこく聞いてくる。しかし、知らないものは知らない。結局、諦めてどっかに行ってしまった。「目の前のショッピングセンターにでも行って聞いた方がわかるんじゃないのか?」と思ってしまったよ。

しばらくしてバス到着。車内で1日券を購入と思ったのですが、1Day Ticketと行っても、なんだか通じない。発音が悪いのかと思って何回か言ったら、ここに2.50ドル入れろと言われた。「あれ、5ドルじゃないの?」と思ったが1Day Passをくれた。TicketじゃなくてPassなのね...。

でも、なんで2.50ドル?後で調べたら1Day Passは2種類あって、The Strip Routeも使える「24-hr. All Access Day Pass(5ドル)」とThe Strip Routeは使えない「24-hr. Residential Day Pass(2.50ドル)」のPassがあるみたいです。

バスの車窓から外を見ていると華やかなホテル地区とは打って変わって寂しい感じのところです。バスの利用者も地元の人がメインでその中にアウトレット等に向かう観光客が混ざっているという感じです。中には乗車して来てしばらく運転手に文句を言っている人が居たりして雰囲気も何となく...。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク