Entry Link│ブログ記事リンク

2000/02/05 PM10:00頃...サンフランシスコ再訪/San Francisco Again!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカを回っているうちに、もう一度サンフランシスコには寄りたいなと思っていたので、Southwest Chief/サウスウェスト・チーフからCoast Starlight/コースト・スターライトに乗り継いでサンフランシスコ/San Franciscoに戻ってきました。

前回はLos AngelesのUnion StationからThruway Motorcoach/連絡バスでBakersfield/ベイカーズフィールドに移動してそこからSan Joaquin/サン・ホアキン号でサンフランシスコ/San Franciscoに向かいましたが、今回はLos Angeles Union StationからCoast Starlight/コースト・スターライト号を使いました。

Coast Starlight/コースト・スターライト号は車窓の景色がきれいなことで有名だそうですが、サンフランシスコに到着するのが夜になってしまうため、前回は宿が決まっていなかったので日中に到着するSan Joaquin/サン・ホアキン号を選びました。

今回は"すずめのおやど"を予約済みだったので、サンフランシスコ/San Franciscoに到着するのは夜でもOKということと、Amtrak/アムトラックからの景色も楽しみたかったのでCoast Starlight/コースト・スターライト号にしました。

11時間半、Coast Starlight/コースト・スターライト号に揺られ、連絡バスで30分ほど移動して、ほぼ定刻通りのPM10:00前、サンフランシスコ/San Franciscoのフェリー・ビルディング/Ferry Buildingに到着しました。

宿は予約済みです。この旅でサンフランシスコに初めて訪れた1999年12月に泊まった"すずめのおやど"にお世話になります。夜遅かったのですが、フェリービルディング/Ferry BuildingまでBobに迎えにきてもらいました。

今夜はとりあえず裏の離れに一泊です。裏の離れは2部屋あって、長期滞在の人が泊まることが多いそうですが、部屋の関係で一晩だけ離れに泊まります。そして、今日はシャワーを浴びて寝るだけです。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク