Entry Link│ブログ記事リンク

2000/02/03 AM 6:55頃...フラッグスタッフからグランド・キャニオンへ/From Flagstaff Amtrak station to Grand Canyon National Park

AM6:40過ぎにアリゾナ州のフラッグスタッフ/Flagstaffというグランド・キャニオン国立公園/Grand Canyon National Parkに一番近い駅に到着しました。ここから、AM8:40発の連絡バスで約2時間ゆられるとグランド・キャニオン国立公園/Grand Canyon National Parkに到着します。

グランド・キャニオン国立公園/Grand Canyon National Parkに着いたのはAM10:30でした。ホテルのチェックインができるまで時間があるので、ホテルに荷物を預けて5分程のところにある展望台に行ってみました。

展望台から下を見ると凄い高さです。これが川の流れによってできたとは思えません。その展望台の近くにブライト・エンジェル・トレイル/Bright Angel Trailという斜面を降りる道があり多くの人が歩いていたので、自分も降りてみることにしました。

下りはハイキングといった感じで気楽に楽しみながら歩いてました。後ろを振り返って上を見上げるとグランド・キャニオン国立公園/Grand Canyon National Parkの凄さを実感できます。ここを下り切ると宿泊施設があるそうです。一番下まで降りた人はそこで一泊して戻ってくるそうです。自分は1時間半程降りたところで引き返すことにしました。

そして、戻り始めた後が地獄でした。登り始めてまもなく、足が言うことをきかなくなってきました。それほど険しいわけでもありませんが、かなり体は疲れてます。

もう、何も考えないで無心で登っていました。自分が下っている時に登ってくる人たちが息を切らせていた理由がわかりました。もう、周りを見る余裕はなく、2時間かかってなんとか登りきりました。夜、ベットに入ると足がだるくなってました。

地図とストリートビューは連動しています!