Entry Link│ブログ記事リンク

2000/02/01 AM 9:54頃...サンディエゴとティファナ/San Diego & Tijuana

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak578.jpg

AM7:00前にロサンゼルス/Los Angelesのユニオン・ステーション/Union Stationに到着。パシフィック・サーフライナー/Pacific Surflinerに乗り換えてサンディエゴ/San Diegoに向います。

サンディエゴ/San DiegoにはAM10:00に到着。とりあえずそのまま観光案内所に行き資料集めをしてホテルを探します。

1999-2000_around_usa_by_amtrak580.jpg

観光案内所にホテルのクーポン券があったのでサンディエゴ/San Diegoでの宿はそのホテルに決めて、少し休んでメキシコ/Mexicoのティファナ/Tijuanaに行ってみました。

アメリカからメキシコへ国境をこえるのは非常に簡単で橋を渡るだけです。特に手続き等はありませんでした。メキシコに入ると雰囲気はがらりとかわり賑やかな商店街に出ます。旅行ガイドにも書いてあるように革製品が多く店頭に並んでます。

商品の中にはナイキのロゴが入っている物などもあるのですが、どう見ても海賊版です。また、ハードロックカフェ ティファナ店/Hard Rock Cafe Tijuanaあるレボルシオン通り/Av Revolucionではハードロックカフェのロゴ入りの海賊版グッズが堂々と売られてます。

ピカチュウも人気があるようで露店でフィギュアが売られてますが、微妙に形が違います。こちらもライセンスを取っているようには思えないものばかりです。

確かに値段は安いのですが、それほど購入意欲をかき立てられるものはありませんでした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク