Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/28 AM11:27頃...マイアミ/Miamiを散策 -Bass Museum of Art/バス美術館- -マイアミビーチ/Miami Beach-

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak552.jpg

今日は気温が高くまさに夏でしたが、周りを見渡すとTシャツの人もいれば革のコートやセーターを着ている人もいます。気温は高いですが、こちらは湿度が低い気候の所為か日影は結構涼しいです。

1999-2000_around_usa_by_amtrak551.jpg

まずはBass Museum of Art/バス美術館に行ってみました。こちらの美術館は外壁に珊瑚を使っているとのことです。外壁に珊瑚を使うとどんな感じなんだろうと思いながらの訪問でしたが、行ってみたら、切り出した珊瑚を使っているのでちょっと拍子抜けでした。おまけに美術館は改装のため閉館していました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak557.jpg

気を取り直して次にマイアミビーチ/Miami Beachに行ってみました。海と空は真っ青で砂浜は真っ白です。今回はあまり時間がとれないのが残念です。いつかはゆっくりと遊びに来たいと思いました。

このあたりはリゾート地なので観光するところはあまりないようなので、メトロレール/MetrorailのGovernment Center Stationから南の終点まで行ってみました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak560.jpg

メトロレール/Metrorailは高架になっているので高い建物のないところでは地平線までみえます。メトロレール/Metrorailから見下ろす景色で木々の緑が絨毯のように永遠に続いているところは初めて見る光景でした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク