Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/27 AM 7:30頃...キーウェストからマイアミへ移動/From Key West to Miami

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak543.jpg

AM6:15起床。AM8:45のグレイハウンドバス/Greyhound Busでマイアミ/Miamiに向います。グレイハウンドバス/Greyhound Busの発着所まで路線バスで行くつもりだったのですが、どういったルールなのかわかりませんが、この日は調べた時刻表通りにバスがありませんでした。

時刻表の見方が間違っていたのか?まぁ、調べ方が悪かったのでしょうね。とにかく、グレイハウンドバス/Greyhound Busの出発に間に合わせなければならないのでタクシーで行くことに...。かなり焦りました。

マイアミ/Miamiへはキーウェスト/Key Westに来た道"オーバーシーズ・ハイウェイ/Overseas Hwyとセブンマイル・ブリッジ/New Sevenmile Bridge"を戻るのですが、来た時は夜だったので海を見ることができませんでしたが、今回は海を見ることができました。

ただ、見ることは出来たのですが、バスの窓には日よけが貼ってったので直接には見ていない感じになってしまいました。それでもバスのフロントウィンドウから見る景色は、真っ青な海の上を永遠と橋がかっている不思議な光景でした。

1999-2000_around_usa_by_amtrak544.jpg

マイアミ駅にはPM1:30頃到着しました。マイアミ駅からは10分ほど離れたメトロレイル/MetrorailのTRI-RAIL駅まで徒歩で行き、メトロレイル/Metrorailに乗ってマイアミ/Miamiのダウンタウンまで行きます。そして、そこからさらにバスでマイアミビーチ/Miami Beachに向います。

1999-2000_around_usa_by_amtrak546.jpg

まだ、宿泊先が決まっていなかったので、とりあえずホテルを探すのですが、駅にクーポン券が置いてあったサン・ファン・ホテル/San Juan Hotelというところに決めてしまいました。遅めの昼食をとった後、付近を散歩しました。アールデコ調のパステルカラーの建物が目につきます。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク