Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/26 AM11:49頃...サザン・モスト・ポイント/Southernmost Pointとフォート・ザッカリー・テイラー州立公園/Fort Zachary Taylor Historic State Park

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak530.jpg

昨日、久しぶりに長時間自転車に乗ったので尻が痛いです。自転車を返すついでに郵便局に荷物を持って行きましたが、その間もお尻が痛いのを我慢してました。

昼食を済ませて、まずはアメリカ最南端の地"サザンモスト・ポイント/Southermost Point"に出かけました。それにしても今日は風が冷たく肌寒いです。Tシャツでいられないことはないですが・・・。

1999-2000_around_usa_by_amtrak531.jpg

到着してみると最南端の碑は補修作業中でペンキで白く塗りつぶされていました。ちょっと残念でしたが、こんな状態のところを見ることができるのも考え方によってはラッキーなのではないでしょうか?!

ところで、このアメリカ最南端の地と言われている"サザンモスト・ポイント/Southermost Point"は実は最南端では無く、本当の最南端の地は隣のアメリカ海軍の敷地内にあるそうです。

続いて"フォート・ザッカリー・テイラー州立公園/Fort Zachary Taylor Historic State Park"という公園に行きました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak533.jpg

フォート・ザッカリー・テイラー州立公園/Fort Zachary Taylor Historic State Parkへは高級住宅街を抜けて行きます。しばらく歩くとゲートがあり1ドル50セントを払って入ります。ここはその昔、砲台などがあった軍事要塞だったそうです。

空から見ると台形の要塞の壁には銃弾の後のようなものが多数残っています。激しい戦闘があったのでしょうか。いまは小鳥のさえずりが聞こえる静かで平和な公園です。

1999-2000_around_usa_by_amtrak535.jpg

この公園の白い砂浜とエメラルドグリーンの海は一見の価値があると思います。このあと、間もなく天気が曇ってきてしまったのが残念です。

1999-2000_around_usa_by_amtrak542.jpg

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク