Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/13 AM10:17頃...ホワイト・ハウス/White House & アーリントン国立墓地/Arlington National Cemetery

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak464.jpg

今日はホワイト・ハウス/The White Houseの見学ツアーに参加して来ました。ホワイト・ハウス/The White Houseで見学できるのは1階部分のみで、カメラ等の撮影も禁止です。全体的に落ち着いた雰囲気の中に色鮮やかな部屋があったり、豪華で華やかなつくりです。

ホワイト・ハウス/The White Houseの中の装飾品はアメリカのものに限らずアジア、ヨーロッパなど世界中のものがあります。部屋の使い方は大統領によって全く違うとのことです。

1999-2000_around_usa_by_amtrak468.jpg

その後はアーリントン国立墓地/Arlington National Cemeteryという公園墓地に行ってみました。おもには戦没者が眠っているところだそうですが、この墓地の中にケネディ元大統領の墓もあります。今日も多くの人が訪れて記念撮影をしていました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak469.jpg

この墓地には衛兵もいて、その交代式を見ることが出来ました。ここも人気があって沢山の人たちが集まってました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak475.jpg

昨日に引き続き美術館や博物館も見に行きましたが数が多くてとても全部見ることはできません。今日はニューヨークに戻るのでとりあえずアムトラック/Amtrakの時間までナショナル・モール/National Mallのナショナル・ギャラリー・オブ・アート/National Gallery of Artなど博物館、美術館を見て廻ってました。

ニューヨーク/New Yorkに戻る準備をして駅に向い、ワシントン・ユニオン・ステーション/Washington Union Stationでニューヨーク行きの列車をまっていたのですが、1時間半程遅れているとのこと。

その後もAmtrakは来ず、結局、PM7:45の違う列車に乗せられてニューヨーク/New Yorkのペン・ステーション/Penn Stationに向うことになりました。ニューヨーク/New Yorkのペン・ステーション/Penn Stationに着いたのはPM11:00過ぎでした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク