Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/12 AM 2:19頃...ワシントン・ユニオン駅/Washington Union Stationに到着 〜 スミソニアン博物館/Smithsonian Museum

1999-2000_around_usa_by_amtrak432.jpg

到着後はとりあえず朝まで駅で時間をつぶすことになります。こちらまで乗って来たアムトラック/Amtrakもそうですが、深夜の2時や3時でも運行してるのですべての駅ではないですが、ワシントン・ユニオン・ステーション/Washington Union Stationのように24時間開いている駅もあります。

1999-2000_around_usa_by_amtrak435.jpg

駅には警備員もいるのでとりあえずは安心ですが、当然ながらショップはすべて閉まっているので薄暗い駅の中ではすることもない状態です。

仕方なくベンチで横になっていたのですが、しばらくして警備員に起こされて横になるなと言われてしまいました。やはり、寝てしまうのはまずいですよね。

やっと、朝がきました。AM6:30には駅のマクドナルドは開店していてビジネスマンも利用してました。自分もそこで朝食をとって、その後、目当てのホテルまで歩いて行きAM8:00頃チェックインしました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak436.jpg

1999-2000_around_usa_by_amtrak438.jpg

ひと休みしてから、PM12:00にホテルを出てホワイト・ハウス/The White Houseまで行きました。行ったと言っても今日は外から眺めるだけです。

1999-2000_around_usa_by_amtrak445.jpg

そのあと博物館や美術館が集まっているスミソニアン博物館/Smithsonian Museumに行き、その中のアメリカ歴史博物館/National Museum of American Historyと航空宇宙博物館/National Air & Space Museumを見学しました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak452.jpg

航空宇宙博物館/National Air & Space Museumには本物の月の石が展示してあって触ることができるということなので、どんな物なのかといろいろ想像していったのですが、展示してある物は整形して研摩してある物だったのでちょっと期待外れでした。

1999-2000_around_usa_by_amtrak460.jpg

夕食は地下鉄を使ってワシントンD.C.駅まで行って駅構内のファーストフード店で済ませました。こちらの地下鉄は床にカーペットが敷いてありニューヨークよりきれいでした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク