Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/08 PM 3:32頃...イントレピッド海上航空宇宙博物館/Intrepid Sea, Air & Space Museum

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak383.jpg

今日は、泊めてもらっている友人のすすめでHudson River/ハドソン川の86番桟橋/Pier 86にあるイントレピッド海上航空宇宙博物館/Intrepid Sea, Air & Space Museumに行ってきました。ここはイントレピッド/Intrepidという航空母艦があり、その中が博物館になってます。

1999-2000_around_usa_by_amtrak386.jpg

1999-2000_around_usa_by_amtrak388.jpg

入り口のところには戦車が2台あり、その隣にベルリンの壁の一部が展示してあります。イントレピッドは甲板にあがることもできますし、中にはゲーム機なども置いてあったりします。甲板には戦闘機が並べられて、船の上とは思えないほどの広いです。

航海中の生活の様子も再現してありました。他には駆逐艦1隻と潜水艦もあります。潜水艦の中も見て廻りましたが狭いです。通路はすれ違うのがやっとといった感じです。

1999-2000_around_usa_by_amtrak399.jpg

ベットもありますが、4段ベットになっていて1段あたりの高さが50cm位しかありません。こんな中で長期間生活しているとかなりストレスもたまったことでしょう。

帰りは4ブロックほど先にある地下鉄の駅まで向かいましたが、夕方、暗くなってからは全くと言っていいほど人通りはなく、周りに注意しながら歩いてました。

Times Square/タイムズ・スクエアは相変わらずにぎやかでした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク