Entry Link│ブログ記事リンク

2000/01/05 PM 3:00頃...リバティ島 自由の女神/Statue of Liberty National Monument

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak325.jpg

今日は風が冷たく久しぶりに寒かったのですが、自由の女神があるリバティー島/Liberty Islandへ行きました。が、最初、ちょっとしたトラブルが発生してしまいました。

リバティー島/Liberty Islandへはフェリーで行きますが、初めに乗ったフェリーがまさかの対岸行きのフェリーでした。無料という言葉に釣られて乗ってしまいマンハッタン島から西の対岸に行ってしまいました。結局、同じフェリーでマンハッタン島まで戻ってきましたが30~40分くらいロスしました。まぁ、時間の制約はないので特に問題ないのですが...。

1999-2000_around_usa_by_amtrak327.jpg

気を取り直してリバティ島/Liberty Islandに向かいます。リバティ島/Liberty Islandまでのチケットはバッテリー・パーク/Battery Parkで購入します。今日は観光客も少なくて少し並んだだけで、すぐリバティ島/Liberty Islandに渡れました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak332.jpg

今まで自由の女神/Statue of Libertyは写真などで何度となく見ていましたが、実物を見るとその大きさに圧倒されてしまいますね。

1999-2000_around_usa_by_amtrak333.jpg

中にも入ってみましたが改修中のようで、残念なことに台座の部分までしか登ることが出来ませんでした。

1999-2000_around_usa_by_amtrak336.jpg

リバティ島から見る夕暮れの海やマンハッタンはとてもきれいでした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク