Entry Link│ブログ記事リンク

1999/12/31 PM 8:40頃...ニューヨーク ミレニアム・カウントダウン/Millennium Countdown at New York

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak284.jpg

1999年もとうとう最後の日となりました。今日はタイムズ・スクエア/Times Squareでのミレニアム・カウントダウン/Millennium Countdownに行きます。夕方からダウンタウンを友人と二人でブラブラして、カウントダウンまで2時間というところで、カウントダウンの見えるところに場所をとろうとタイムズスクエア/Times Squareに行きました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak289.jpg

しかし、今年はミレニアム・カウント・ダウン/Millennium Countdownということで例年より人が多いらしく、すでに最後尾はセントラル・パーク/Central Parkの中でした。これには、ニューヨーク/New Yorkで3回目のカウントダウンを迎える友人も驚いていました。

1999-2000_around_usa_by_amtrak292.jpg

集まった人はかなり盛り上がっていて、真冬のこの時期に上半身裸になってる人がいたり、時差の関係でユーロッパの方で新年を迎えるとその都度歓声があがってました。

Happy New Year!!

そして、新年を迎えた時は盛り上がりも最高潮に達し多くの人が"Happy New Year"を連呼してました。同時に打ち上げられた花火もきれいでした。新年を海外で迎えたのは初めてです。

それにしても人の多いこと。ありとあらゆる言葉が飛び交ってます。まわりには日本人も結構見かけました。

カウントダウンを迎えるタイムズ・スクエア/Times Squareの上空にはヘリコプターがずっと飛んでました。友人が言うにはテロ対策のヘリコプターとのことでした。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク