Entry Link│ブログ記事リンク

1999/12/27 AM 8:10頃...ミネアポリス-セント・ポールからニューヨークへ/From Minneapolis-St. Paul to New York by Amtrak & Greyhound Bus

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak253.jpg

今日はニューヨークに向けて出発します。AM6:00に起床。タクシーを呼んでもらいAM6:30にホテルを出発しました。

AMTRAK エンパイアー・ビルダー/Empire Builderのセントポール-ミネアポリス・ミッドウェイ・ステーション/St. Paul, MN - Minneapolis Midway Stationまで、タクシーの運転手はずっとしゃべってました。

昔、日本に行ったことがあるとか言ってました。ハイウェイのインターチェンジは円を描くようにまわっているのですが、そこを走ってる時も前を見ているより後ろを向いてしゃべっている方が長いくらいです。内心はハラハラドキドキでした。

列車はAM7:35のアムトラック エンパイアー・ビルダー/Empire Builderです。まずはシカゴ/Chicagoへ向います。シカゴでニューヨーク行きの列車のチケットを買う予定ですが、果たしてシカゴでニューヨーク行きのチケットは買えるのでしょうか。

1999-2000_around_usa_by_amtrak256.jpg

1999-2000_around_usa_by_amtrak259.jpg

アムトラック/AMTRAKでシカゴ/Chicagoに到着したところでニューヨーク/New York行きのチケットを取る予定でしたがすべて売り切れとのこと。

結局、グレイハウンド・バス/Greyhound Busでニューヨークに向うことになりました。バス・ターミナルには結構な数の人がいましたが無事にチケットを買うことが出来ました。日本人の旅行者もいました。

シカゴからニューヨークまでのグレイハウンド・バス/Greyhound Busの料金は$102で17時間のバスの旅です。アムトラック/Amtrakと比べるとバスのシートは幅が狭くて窮屈です。2~3時間おきにコンビニで休憩がありちょっとした買い物が出来ます。乗り心地が良くないので、この休憩がないと耐えられないです。バスの旅はちょっときついですね。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク