Entry Link│ブログ記事リンク

1999/12/25 PM 1:30頃...アメリカのクリスマスってやつぁ〜/Christmas Holiday

1999-2000_around_usa_by_amtrak243.jpg

宿泊先のホテルをアメリカ最大級のモールといわれるモール・オブ・アメリカ/Mall of Americaのそばに移して一夜明けました。そして、今日はクリスマスです。

まずはタクシーでセントポール-ミネアポリス・ミッドウェイ・ステーション/St. Paul, MN - Minneapolis Midway Stationへニューヨーク/New Yorkまでのアムトラック/AMTRAKのチケットを買いに行きました。ところが、年末年始に近いためかシカゴ/Cicagoからニューヨーク/New Yorkまでは満席とのこと。

クリスマス・年末シーズンは路線にもよるのでしょうけどチケットが取りづらいみたいです。とりあえずキャンセルを待ってみることにしました。

タクシーの運転手がいつのAMTRAKを使うのか聞いてきた。自分の止まっているモーテルからアムトラックの駅までは、タクシーの運転手にとっては良い仕事みたい。でも、朝が早い列車とわかり諦めたみたい。

アメリカ最大級といわれるモールであるモール・オブ・アメリカ/Mall of Americaにも行くつもりだったのですが、今日はクリスマスのため休み。ショッピングセンターがクリスマスのためにお休みという日本では考えられない状況です。こちらは日本と違いクリスマスはほとんどのお店が休みの様です。

1999-2000_around_usa_by_amtrak245.jpg

私が泊まったモーテルのレストランでさえ休みです。家族でゆっくり過ごしてパーティーというのがこちらのクリスマスだそうです。レストランが休みなのでホテルのロビーには宿泊客のために無料のサンドイッチが用意してありました。

ホテルにこもっているのも退屈なのでとりあえず出かけてみましたが周りには何もありません。すごい田舎に来てしまったような感じです。30分もしないうちにホテルにもどりました。

ホテルでICQでチャットでも...。時差がありすぎてダレも居ね〜。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク