Entry Link│ブログ記事リンク

1999/12/16 AM 9:45頃...コースト・スターライトでシアトルへ。そして.../To Seattle by Amtrak Coast Starlight

このエントリーをはてなブックマークに追加

1999-2000_around_usa_by_amtrak170.jpg

今日は一日中移動です。アムトラックの車中泊ですが一泊なので寝台車ではなくコーチ車輌を予約しました。座席はゆったりしているので背もたれを倒せば一泊なら耐えられると思います。

1999-2000_around_usa_by_amtrak172.jpg

アムトラックは時間通りに運行されないことで有名らしいですが、例に漏れず列車は遅れに遅れてます。途中のポートランド ユニオン駅/Portland Union Stationに着いた時点で3時間半の遅れです。まぁ、3時間半くらいは序の口といったところの様ですが...。

1999-2000_around_usa_by_amtrak174.jpg

結局、ポートランド ユニオン駅/Portland Union StationでAmtrakからは降ろされて乗客はそれぞれの行き先別の直通バスに乗り換えさせられました。バスが出発する前にアムトラックの中で売られていたスナックや飲み物が乗客に配られました。

シアトル/Seattleのキング・ストリート・ステーション/King Street Stationに着いて、そこから予約をしていたホテルまではタクシーで向かいます。ホテルに着いたのは23:00でしたが夕食らしいものも食べていなかったため、あまりの空腹で寝れそうにないのでなにか食べ物を買ってこようと探しに出かけました。

この時間になると開店しているお店は全くと言っていいほどありません。10分ほど探しているとやっとオープンしているサンドイッチのお店を見つけることが出来ました。

とりあえず食料は調達出来たのでホテルに向いましたが、ホテルに向かっている途中でさっきと景色が違うような気がしてきました。一抹の不安が...。

的中しました。道に迷ってしまいました。時間も夜中の12時近くで人気は全くなくかなり焦りました。辺りには誰一人としていません。道を思い出そうと注意深く辺りを見回しましたがシアトル/Seattleは着いたばかりで、外に出るのははじめてです。到底、わかるはずがありません。

かなり焦りながら何とかホテルを探し出そうと歩いていると...いつのまにやらホテルの前に辿り着きました。運が良かったとしか言い様がありません。とりあえず、結果オーライです。

地図とストリートビューは連動しています!

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





トラックバック(0)


Entry Link│ブログ記事リンク